悪霊にさいなまれる世界 -The Demon-Haunted World

30代独身機械系技術者が雑記/セキュリティ/資産運用なんかを書きます/PGP・GPG Key:BC884A1C8202081B19A7A9B8AB8B419682B02FF8

「閲覧には特別な技術が必要で、さまざまな違法行為が当局の目を盗んで行われている」サイトにアクセスする

bunshun.jp

では「特別な技術」を暴露しましょう。

  1. Torブラウザをインストールする
  2. 「(サイト名) .onion」でググる
  3. 出てきたオニオンアドレスをTorブラウザにぶち込む

以上です。もったいぶるほどのものではない。Wallstreet Marketとやらはテイクダウンされてるが、多分redditなり4chanなりで調べれば新しいところが見つかるんじゃないかな。私は興味が無いので各位で調べてください。

Torブラウザのインストール方法は以前説明ずみ(下記記事後半)

science-as-a-candle-in-the-dark.hatenablog.com

これだけだとあんまりなのでもう少しTorでしかアクセスできないサイトを紹介しておこう。

もちろん、オニオンサービスだけでなく通常のサイトもTorブラウザでアクセスすることにより暗号化トラフィックを増やすことは、検閲・大規模監視のコストを上げるためとても重要。常日頃からTorブラウザを使いましょう。Android版もリリースされてます。

play.google.comいじょ。Happy Hacking!